風呂に入った(休止中)

風呂に入った記録をつけていきます。ただいま休止中です。

以前,seesaaブログとはてなブログの別のIDにてテレビやインターネットについて思ったことを書くということをしていました。大まかに言えば,今のテレビについて斬るみたいなちょっと意識高い系のブログでした。
しかしながら,私自身は単なる視聴者・利用者にすぎず,テレビ業界やインターネットの世界について特別詳しいわけではなかったこと,また正論を述べている風を装っていましたが結局はただの粗さがしに終始しており,加えてブログのネタを集めるために日々そういった視点でテレビなどを見続けるのが息苦しくなっていきました。さらにいえば,素人が正論を並べ立てたところで何がおもしろいだろうかとも思いました。早く言えば,気持ちが萎えて続けられなくなったということです。


それでも思ったこと考えたことを文字にすることは重要だと考えていてブログは何とかしてやっていきたい……。そこで,「人とちょっと違う感じがして,無理なく続けられそうなこと」は何だろうかと考え,風呂の記録をつけることにしました。
少し検索してみると,入浴に関するブログは温泉への旅行だとか子育てといったテーマで記事がいくつかヒットします。しかしながら,成人した男性がただ風呂に入ったことをブログにするというのはあまりないように思われます。


私にとって入浴は健康的な生活を送れているかのバロメーターでもあります。一時期精神的にひどく落ち込んでいたのですが,その時は風呂に入ることはおろか,シャワーすら浴びていませんでした。(あとになって調べてみたのですが,セルフネグレクトというものだったのではと思います。)
重い話になりますが,このブログにおいて記事が増えていくことは私がちゃんと生きている証ということになります。どうか見守っていただければ幸いです。

プロフィール
id:the_bathing
ブログ投稿数
108 記事
ブログ投稿日数
85 日