風呂に入った(休止中)

風呂に入った記録をつけていきます。ただいま休止中です。

記録 10月21日

お久しぶりです。

今日久々に風呂掃除をした際に、このブログの存在を思い出し「少し何か書くか」と思い立った次第です。

おかげさまで、ほぼ毎日入浴することができています。(「ほぼ毎日」と書いたのは、ごくたまに面倒くささが勝ってしまうことがあるからです。)

最近は一気に気温が下がったこともあり、湯船に浸かるのが日々のちょっとした楽しみでもあります。

 

話は変わって、もうだいぶ前になってしまいますが、風呂掃除や入浴の時間を計るのに用いていた腕時計を紛失してしまいました。長年通学などの際につけていた思い出のある時計でもあったので、結構なショックでした。(今はもうあきらめがついたというか、すっかり立ち直りました。)

こちらの記事では休止の理由を別に挙げていますが、掃除や入浴にどれだけの時間を要したか、というのはこのブログを構成する要素の一つでしたので、結局のところこの時計の紛失も休止の理由の一つです。

 

一方で、元々時間をきっちりと計ってはいませんでしたし、時間を意識しすぎても息苦しいように感じます。そのため、今後再開した際には時間について基本的に記載はせず、「わかったら書く」程度にとどめ、もっと違う方向性で記事をまとめていけたらなと考えています。